 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスバイク ESCAPE RX3 購入! 

DSC_0005.jpg

遂に買いましたクロスバイク!
GIANTのESCAPE RX3です。

こいつを求めて大阪まで出て色々お店回ったんだけどなかなかMサイズの在庫がないんですよね。
あったとしても変な色とか。
でもすぐに欲しかったから取り寄せとせずに粘って探していたら、ありました!近所のお店に(笑)
しかも白と黒!
もともと白か黒で売ってた方を買おうと思ってたのでかなり迷いましたが、赤のラインがカッコイイかなと思って黒にしました。

乗ってみた感想はやっぱり「軽い!速い!」ってこと。
ただタイヤがママチャリに比べたらかなり細いので、段差とか舗装されてない道などはかなり恐い。

その後かるくサイクリングしてみたんだけど、すぐに腕、というか手首が痛くなってきました。
タイヤの空気はパンパンだし、そもそもサスペンション付いてないから振動がもろに体に伝わってくるってのもあるけど、これはどうも後で調べたら乗り方が間違ってたみたい。
前傾姿勢になるので自分は上半身を腕で支えるフォームになってて、正しくは腹筋と背筋で上半身を支えて、手はハンドルに添えるだけ・・・って感じらしい。

とりあえずフォーム勉強して筋トレもしてもっと長い距離走れるように頑張りますヽ(´ー`)ノ

DSC_0008_20120502143401.jpg

[ 2012/05/02 15:09 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

クロスバイクが欲しい! 

クロスバイク欲しい熱がかなりきてます!

以前から興味はあって調べたり自転車屋さんに見に行ってみたりはしていたんですけど、
先月は残業100時間やったし、GWも始まったしで買うなら今じゃないかって気がしてきて
もんもんとしてきちゃいました(笑)

現在候補としているのは次の3つ。

○GIANT ESCAPE R3
sESCAPE R3

これはなんと言っても安い!だいたい4万円前後で売ってる。
コストパフォーマンスはかなり高いみたい。
人気商品らしくて、実際町中でよく見かける。


○GIANT ESCAPE RX3
sESCAPE RX3

R3の上位版で5万円台後半ぐらい。
フレームの形がよりスポーツよりになっていて、部品が若干良い物になっているらしい。


○Bianchi ROMA2
sROMA2.jpg

かっこいい!
ただ近所の自転車屋では売っているところを見たことがない。
だから値段も良くわからないけど多分7万円ぐらい。


う~ん、迷いますね。
R3は安いけど面白みがないし、ROMA2はかっこいいけど高い。
安い方が良いけどでもちょっと良い物を買いたい派なんで、そういう意味でもRX3が無難かなって気もする。

とりあえず今日は梅田のショップを巡ってみようと思います。

では。
[ 2012/04/28 08:55 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)









