 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い物(2009/09/30) 



amazonの安売りで目を付けていた萌香がいつの間にかなくなってる・・・チキンレースに負けたorz

あと他にもいろいろ買ってるんだけどブログにアップできてないなぁ。時間がないわけではないんだけど、ゲームに忙しかったり。

・<フィギュア>Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン)
延期に延期を重ねてついに発売されました。まだ未開封ですけど期待通りの出来映えですね。顔はかわいかっこよくできてるし、脇はナイスわき!だし。


Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/09/30)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
[ 2009/09/30 23:23 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

バイオ5クリアー 



とりあえず難易度ノーマルでクリアーしました。
前編フレとCOOPで進めたのですが、さくさく進んで面白かったです。

ここからは実績解除プレイに移るわけですが、全チャプターをSランク取得したり収集物集めたり、難易度ハードとプロをクリアしたりする必要があって先は長そう(^^;)

あと実績とは関係ないけど無限ロケットランチャーを手に入れるためにクリア時間5時間を目指してみようかな。
[ 2009/09/27 16:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

買い物(2009/09/24) 

DSC_0193.jpg

・<Xbox360>バイオハザード 5
リアフレと一緒に購入してCOOPで遊びました~(^▽^)/
ボイチャしながらのCOOPはほんと楽しい。
発売当初は操作性うんぬん言われてましたが、コントローラー設定を変えれば違和感は少なくなると思います。
実績もポンポン解除されるし、なかなか面白いゲーム。


バイオハザード5(通常版)バイオハザード5(通常版)
(2009/03/05)
Xbox 360

商品詳細を見る

[ 2009/09/24 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

買い物(2009/09/22) 

DSC_0191_20090924235440.jpg


最近の購入分
着実にフィギュア増えてます。もう部屋やばい。箱とか綺麗だし捨てられないから余計にかさばる。

・<フィギュア>エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 歴戦の傭兵エキドナ
クイーンズブレードのアニメをみていて一番気に入ったキャラ。なんてたってエロいんですもの(笑)
それに股間を隠しているのが蛇って・・・けしからん、実にけしからん!そんなキャラのフィギュア。

・<フィギュア>Figma ファイアボール ドロッセル
無表情なロボットなのになぜかかわいいんだな。





エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 歴戦の傭兵エキドナエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 歴戦の傭兵エキドナ
(2009/08/28)
メガハウス

商品詳細を見る

Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/30)
Max Factory

商品詳細を見る
[ 2009/09/22 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに実績解除 

最近はもっぱらモンハン3とかガンダム戦記とかやってたわけですが
どちらもひたすらクエストやミッションをこなしてお金貯めて新しい武器や機体を購入して強くなっていくって感じで
似たようなゲームなんですよね。

そんなもんでなんか飽きてきたんで、久しぶりに箱○のゲームをプレイ、CLANNADなんですけど美佐枝ルートクリアしてかなり久しぶりの実績を解除!

あーやっぱり実績解除いいわぁ~(*^_^*)

WiiやPS3でもある程度楽しめていたので脱実績厨できたと思ってましたが、やっぱりこの快感は何事にも代え難いですわ(笑)


話は変わりましてCLANNADについてですが、美佐枝ルートのお話は正直糞でした。
ただ美佐枝というキャラはかなり私好みだっただけにもったいなかったです。
姉御キャラいいよ~
スピンオフストーリーのDLC買っちゃおうかな・・・

[ 2009/09/21 17:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

買い物(2009/09/20) 



・<カメラ関係>レベラー

カメラの水平をとるために使います。
購入したのはデジタルタイプのレベラーで縦方向にも対応しています。
音がなるタイプとならないタイプが売っていたのですが、外で手持ち撮影するときに音が鳴った方が重宝するかなと思い音の鳴る方を買いました。

・<カメラ関係>グレーカード
上の写真には写っていませんが買いました。
これは前回のフィギュア撮影時に必要性を感じたので。
[ 2009/09/20 22:00 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

フィギュア撮影練習中 



以前に一度断念したフィギュアの撮影に再チャレンジ中!


東急ハンズで背景紙を買ってきてとりあえず撮影してみる。
が、これが全然綺麗に撮れない。
一部に光が強く当たりすぎているためか変なテカリがどうしてもできてしまう。
一応ライトの前にトレーシングペーパーとか巻いて光を拡散させているつもりなんですが・・・。


そこでどうしたものかと思い、試しにライトをフィギュアと反対方向に向けて壁に反射した光で撮影してみました。
それまでに比べると光が全体的に均一に当たるようになったようでそれらしく撮れるようになったので、そのままの光の当て方で撮影続行!
かなり暗くなるのでシャッタースピードは遅くなりますが三脚を使用しているので無問題。


数十枚撮影した後PCに取り込んで出来映えをチェック。
すると一枚一枚見ていたのでは気づかなかったのですが、撮影した写真をまとめて見てみるとそれぞれの写真の色が微妙に違うんですよね。
それと全体的に黄色味がかって実際の色と異なる。


これはデジカメ撮影の基本でもあるホワイトバランスの設定が誤っていた為と思われる。
色味にばらつきがあったのは、よくわからなかったのでとりあえずオートで撮っていたからかな?
これはグレーカードを使って調整したら実際に近い色がだせるようになるらしいので、次回はグレーカード使ってみよう。


あと調べているとRAWで撮影して、RAW現像ソフトを使えば後からホワイトバランスや露出の変更を行うことができることを知りました。
さっそくAdobeのLightroomというソフトの試用版をDLして使ってみて、できあがったのが上の画像です。
だいぶイメージした通りの色味が出せて、やっぱり後出しじゃんけんは強いなって思いましたね(笑)


とりあえず第一回フィギュア撮影練習はこんな感じで終了。
結局満足のいく写真は撮れませんでしたが、課題は見えてきました。
ホワイトバランスやRAW現像方法など色々ありますが、まずは光の当て方作り方をもっと研究する必要がありますな。


ちなみに今回モデルになってもらったのは最近購入したエクセレントモデル マクロスF<フロンティア> シェリル・ノームです。
よくできた可愛らしいフィギュアなので綺麗に撮ってやりたいものです。

[ 2009/09/16 23:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

ガンダム戦記 



さっそく最近購入した物を晒しちゃいます

バンナムより9月3日に発売された『ガンダム戦記』を買いました。
PS2で出された前作にかなりはまったので、密かに次世代機PS3で発売される今作を楽しみにしてたんですよ^^

簡単に内容の説明をしますと、SCENARIOモードとFREE MISSIONモードの二つのモードでプレイ可能。
SCENARIOモードとは一年戦争終結後、連邦軍とジオン軍残党という、立場の異なる2人の視点から描かれた物語を楽しむことができるモードです。
FREE MISSIONモードは様々なミッションを自由に挑戦できるモードで、ネットワークに繋いでいればオンラインで他のプレイヤーと協力プレイや対戦プレイができます。

とりあえずSCENARIOモードは連邦軍編を難易度ノーマルでクリアーしました。
次は難易度ハードでジオン編にチャレンジしようかな。

FREE MISSIONモードではパイロットレベルが50になったあたり。
こちらも連邦軍を選択していて現在ジム・コマンドに乗ってます。
早くお金を貯めてプロトタイプガンダムが欲しっす。



機動戦士ガンダム戦記機動戦士ガンダム戦記
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

[ 2009/09/12 22:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ブログリニューアル! 

今までは一応ゲームの話題が中心のブログとして書いてきましたが、

内容を見てみると買い物日記がほとんどってことになってました(^^;)

ってことでこれからは物欲解放の記録や欲しい物についてを中心に書いていこうかなって思ってます。

あと、物撮りにも最近興味が出てきたので写真にも少しこだわってみようかななんて企みつつ更新していきたいと思います(^▽^)/
[ 2009/09/12 20:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)









