 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せこせこ無双MRSP 



まずはお礼から。

asallin.comさん、エキドナ撮影の記事を紹介して頂きありがとうございました!とても嬉しかったですし励みになりました。




さて、まったり進めています三国無双MRSP。現在の達成度は画像の通り。当初は実績コンプは目指していなかったのですが、いつの間にやらそこそこ狙えるとこまできていたのでこの際だからコンプ狙ってみようかなとか思ってます。

それにしてもクエストが多すぎる。特に外伝!クリアしてもクリアしても沸いて来やがる・・・どんだけあるんだよって感じです^^;
あと武将カードもなかなか集まらないっす。クエスト始める→即リタイアマラソンをやらなきゃだめなのかなぁ・・・



[ 2009/10/29 00:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

[買い物]「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1  

うみねこのなく頃に_Character_Song CD_vo1

「うみねこのなく頃に」のキャラクターソングシリーズが少し前になりますが発売になりました。
アニメは観ているのでどんなもんかと試しに買ってみたので、少しばかりレビューをば。

Vol.1では右代宮朱志香と右代宮真里亞のキャラソン。

1曲目は朱志香の『どっきゅん☆ハート』で、第6話でこのキャラが文化祭だかで東方のコスプレをして歌っていた曲ですね。
劇中で聴いたときは衝撃を受けて、まさしく「まるでバカみたいじゃないか」とも思いましたが、フルで聴くとなんともいえない心地よさが生まれてきて変な中毒性があります(笑)高速電波ソング!

2曲目は真里亞の『ハッピー・ハロウィン MARIA』。らしいっちゃらしい曲です。
こちらも電波ソングですが1曲目が衝撃的すぎてかなりソフトに感じます。

この後に『アンソロジードラマ「病か呪いか、ネコミミの怪」』っていう13分ほどのドラマが入ってます。まったくもってしょーもない。


あまりこの手のCDは買ったことがないのでわかりませんが、キャラソンの価格の相場ってこんなものなんですかね?
2曲とドラマで1900円とか少なくともこのCDは高いと感じた。1000円で十分って感じ。ドラマのせいで値段が上がってるとしたら・・・。確かに2曲とも電波ソングとしてはクオリティは高いですが。

う~ん、vol2以降買うかどうか迷いますね~。でもこういうシリーズ物を一つ買っちゃうと全部そろえたくなってしまうのが辛い・・・(^^;)


TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
(2009/10/07)
大原さやか,井上麻里奈,堀江由衣 小野大輔右代宮朱志香 starring 井上麻里奈

商品詳細を見る
[ 2009/10/24 23:48 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

雑記 

初音ミク

肩はずれかけじゃねーか!ちきしょー!!


ってことは置いておいて、フィギュア撮影する上で参考にさせていただいてましたあさりんさんのブログと相互リンクさせていただくことになりました~(^▽^)/
未熟者ですがよろしくお願いします^^


それにしても最近忙しくてなかなか趣味の時間がとれてないな~。ゲームもろくにできてない。
そうだ明日は(って言ってももう今日だけど)定時で帰ろう。そうしよう。

[ 2009/10/23 01:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[買い物]マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム 

シェリル1

本屋に寄ったらこんなの売ってるの見つけてしまったので衝動買い。

『マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム』

内容はCDジャケットや雑誌等に掲載されたイラストなどが約60ページに渡って掲載されていて、中の人の遠藤綾さんとMay'nさんのインタビューもあります。

正直これで1000円とかほんとありがとうございます。

シェリル2

このイラストだけでご飯3杯はいける!

シェリル3

この赤の軍服のフィギュア、先日発売されたもののカラバリででそうだな。

シェリル4

シェリル5

いやまじ今日本屋に寄ってよかった。

そういえば『劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』まで後一ヶ月なんだな。
これを機にまたCDいっぱい出して欲しいな~。



[ 2009/10/21 01:24 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

コ・コ・コ・心のアドレナリン♪ 

下川みくに「Mikuni Shimokawa Singles&Movies」っていうCDを借りました。

この人のCDは初めて聴きましたが綺麗な声してて良いですね。

しかもフルメタルパニックのOPとED曲が入っててビックリ!この人の曲だったのですね、知りませんでした(^^;)

その中でも一番気に入ったのが「アドレナリン」って曲。

少し古い感じもしなくはないけどほのぼのとしていて癒される。

冒頭のヘッドフォンでゲーム中のキミってとこでゲーマーとしては心惹かれるし(笑)



フ・フ・フ・二人の アトモスフェアー♪


Mikuni Shimokawa Singles&Movies(DVD付)Mikuni Shimokawa Singles&Movies(DVD付)
(2005/08/18)
下川みくに

商品詳細を見る


[ 2009/10/20 02:05 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ゲーム近況 



最近ゲーム関係の記事を書いていなかったので、ここいらで少し近況でも。

・Lost Via Domus
このゲームをすんなりクリアするために見始めたドラマですが、これまた面白くてすっかりはまってしまいました(笑)
1シーズン目だけ見るつもりでしたが2シーズン目も見てしまうかも。ゲームの方は噂通りさくさく実績が解除されていきます♪ゲームとしてはあれですが実績厨の方にはおすすめ!

・真・三国無双 MULTI RAID SP
魏と呉のストーリーを終えて適当に素材集めたりしているところ。使用キャラは曹丕のみ。いろんなキャラ育てようとかとてもじゃないけどできない(^^;)
あとクエスト無駄に多いよ、同じような内容ばっかりだし。
正直飽きているんだけど、時間さえかければ解除できる実績がほとんどなので頑張りたい・・・

・BIOHAZARD 5
難易度ハードまでクリアして、現在はプロ攻略中。ハードまでは無限弾使えばそれほど難しくありませんが、プロは一撃で死んでしまうので結構シビア。
プロをクリアしたら、後はひたすらお金を稼いで武器を改造しまくったら終了かな。DLCはいいや(^^;)


[ 2009/10/18 13:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[買い物]エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイドEX 逢魔の女王 アルドラ2Pカラーver 



ながらく部屋の隅に置かれた未開封のアマゾン段ボール。あけたらこんなの出てきました。
忘れてたってことは特に欲しくなかったんだろうな(^^;)ま、安かったかいいか。

・<フィギュア>エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイドEX 逢魔の女王 アルドラ2Pカラーver
ほんとにチンコみたいな剣ついてるし。
[ 2009/10/17 23:08 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

一番くじプレミアム 『マクロスF』  



私がフィギュアに手を出してしまうきっかけとなった一番くじプレミアム『マクロスF』がまた発売されるようですね。
A、B、C賞は前回のカラーバリエーションでシンプルなシルバーな衣装に、タオルは全て新柄。

当時はうお!すげ!!って感じでしたが今こうして画像を見てみるとなんだかな~って感じです(^^;)
私も目が肥えてしまったのでしょうか・・・。

肝心の発売日ですが公式サイトには10月中旬と書いてあるけど、どうやらまだ発売されていないよう?
前回もそうだったけど発売日はっきりしろ!
[ 2009/10/15 01:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 10/11月号 



結局近所の本屋で買えなかったのでアマゾンで注文。しかもなぜか先月号まで買ってしまうというポチの魔力の片鱗を味わったぜ。

・<雑誌>メガミマガジン 2009年 10月号
・<雑誌>メガミマガジン 2009年 11月号

それぞれB2サイズの表紙絵ポスターが付いてました。ってかこれのために買ったんだけどね(笑)
10月号のFateは秋の装いなのに11月号のビリビリは水着とか細かいことは気にしない。
あと初めてこの雑誌買ったけど、読むとこ少ないピンナップずくしで贅沢だなぁ。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 10月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/29)
不明

商品詳細を見る

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/30)
不明

商品詳細を見る
[ 2009/10/13 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

とある科学の超電磁砲<レールガン>の画像と湯気規制 



ふらふらっとしていたらたまたまこの画像を目にしたわけですよ。私はもっぱら競泳水着派。いろんなものが反応しました。
その後さらにふらふらっとしているとこんな記事を見つけました。
「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]」感想
速攻近所の本屋さんに閉店時間ぎりぎりだけどダッシュしましたよ。そしたらぎりぎりセーフのはずが既にシャッター降りてました(つД`)



明日買いに行こう・・・



それはそうと「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第1話が放送されたようですね。なにやらシャワーシーンでの湯気の量が放送局によって増量されてるとかでMBSとMXが勝ち組らしい。
なにはともあれ本編のとある魔術の禁書目録は肝心のインデックスが空気みたいになってたのでなんだかな~って感じではありましたが、今作では真のヒロインと化したビリビリこと御坂嬢が主人公のようなので安心して見れそうです(笑)
[ 2009/10/04 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)









