 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[買い物] ユニバーサル・バニー/シェリル・ノーム starringMay'n 



アマゾンより久しぶりのお届け品。
劇場版はまだ観ていないので観るまではおあずけです。


あと新たに外付けHDD買いました。音楽ファイルを入れているHDDが気づけば10年近く前に買った物で、常に最前線で戦ってくれている古参であることに気がつき、なんか急に不安に駆られてしまいまして^^;
これで音楽用HDDが80GB→1TBに超絶パワーアップしたので、もってるCD全部AALで取り込んじゃうぞ~ふふふ

[ 2009/11/24 23:49 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

諸々と雑記 



2012
会社の後輩とマクロスF観に行く予定だったけど混でそうだったので様子を見ることに。でもなんとなく映画を観に行きたい気分だったので「2012」を観てきました。
内容は画像のように地球がめちゃくちゃになって人類滅亡の危機に迫られるという感じのパニック映画。
迫力ある映像と音響で終始ハラハラドキドキしっぱなしで面白かったです。やはりこの手の勢いだけのものは劇場で観るに限る。

・COCOE(ココエ)あまがさき
10月20日にJR尼崎駅北口にオープンしたショッピングモール「COCOE(ココエ)あまがさき」に行ってきました。ま、2012もここで観たのですけど。
阪神百貨店と専門店街と平和堂が一つにつながっていて、専門店の中は大手のテナントが多くてぶらぶらしていて楽しかったです。今までは服を買いに行くときは梅田に行くことが多かったのですが、これからはここにも足を運んでもいいかなと思えました。
なにより車で15分で行けて駐車料金も1時間無料だから手軽に行けるのがいい(笑)

斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ x いのうえたくやver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
このキャラ知らないけど欲しいな~。予約しようかな~。でも来年の4月発売とかまだ先だしもう少し様子を見ようかな~。いやでもしかしこのムチムチ感はドツボだしな~。

・実績しれっと40000達成!
記念すべき40000を達成した実績はクラナドのおじいちゃんENDでした(笑)

・MW2発売まで何する?
何やったらいいのかわからないのでとりあえず三国無双4やってますが、これは完全に作業ゲーなので他のゲームの合間にちょこっとづつ進めていく感じでプレイしたい。
それで何をメインでやるかってことなんですが、ゲームソフト整理もしたことだし未着手の積みゲーを洗い出してみた。
・アーマードコア4
・インフィニット アンディスカバリー
・カオスヘッド
・CALL OF DUTY 3
・ゴッドファーザー
・コンデムド
・トラスティベル
・ナインティナイン・ナイツ
・ニンジャブレイド
・バイオショック
・FABLE Ⅱ
・プリンス・オブ・ペルシャ
・ミラーズエッジ
・HALO WARS

Xbox360のゲームだけでこんだけありました^^;。中には発売日に購入した物もあり切なくなりますね。PS3とPSPのゲームもありますが今回は見ないことにしました(笑)
この中で数週間で終わらせれそうなものはなんだろう?RPGはないとして、コンデムドかミラーズエッジあたりがお手軽そうかな?

あーMW2早くやりたいよ~
[ 2009/11/23 02:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

CD整理 



部屋には今ある棚には収まり切らなくなったCDとゲームが縦積みされてタワーと化しています。
もはや目当ての物を探すのも一苦労だし、景観もよろしくないし、しかもプリンターの上にもゲーム等が積まれていてプリンターが使えないというどうしようもない状況に^^;
前々から片付けようとは思っていたのですが、3連休と言うことでようやく重い腰があがりました。

ってことでホームセンターで組み立て式の棚を買ってきて組み立てました。
そしてタワーCDをほいほい入れていって整理完了!
スペースに多少余裕があるのでジャケットをこちらに向けてディスプレイ出来るのも良い感じ♪

CDはこれでいいとして後はゲーム。こっちはまた明日にしよう・・・

[ 2009/11/21 19:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ガンダムマスコットストラップとかヒトカラとか 



セブンイレブンでペットボトルについてくるGUNDAMマスコットストラップをジム、ズゴック、アムロに続き新たにザクとシャアをGET!

シャアのニヒルな表情最高っす!

写真にはただムサイ男(とロボ)のストラップ2個を並べただけだとなんだかな~って感じだったので、コンパニオンの方に来ていただきました^^



話は変わるのですが、先日初めての1人でカラオケにいわゆるヒトカラに行ってきました。
行くまではどんな顔して店に入ったらいいのかとか色々悩みましたが、部屋に入ってしまえばどってことはなかったです。2時間で十分かなと思いましたが、結局1時間延長して3時間みっちり歌いました。いや~1人でもみんなと行くのとは違った楽しさがあって良かったです。ストレス解消によさそうなのでちょくちょくヒトカラやろうかな。
ただ受付をしてしばらく待たされた後、呼び出しを行うときに「1名でお越しの○○さま~」って言って呼び出すのまじ勘弁。そこは融通効かそうよ・゚・(つД`)・゚・

[ 2009/11/18 00:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

諸々と雑記 

・お礼
asallin.comさん、夜な夜な制作スポーツ(V編前) さん、アルドラの記事を紹介していただきありがとうございました。そそり立ち度は相変わらすですが、若干イメージとして凛々しくなっているでしょうか。正直通常カラーの方が可愛らしくて好みでしたが、あまり2Pカラーのレビューは見かけないのでまーよしとしましょう^^;

BrilliantStage THEIDOLM@STER 音無小鳥
小鳥さんのフィギュアが発売されますよ~ヽ(´ー`)ノ
タイトスカートから伸びる綺麗なおみ足・・・ふぅ~もちろん予約しました。

ユニバーサル・バニー予約しました。
シェリル・ノーム starring May'nの念願のニューCD発売!映画公開に合わせてって感じですが、これからもCDは出し続けていって欲しいです。

・エリザベス女王杯
夜な夜な制作スポーツ(V編前) さんの競馬予想記事が面白かったので、なんだか私も予想を晒してみたくなってしまいました(笑)
ブエナビスタのここ2レースは直線の短いコースだったので、今回は外回りコースということで差しきり濃厚かと。あとは前につけれそうな去年の勝ち馬リトルアマポーラと秋華賞2着のブロードストリート。固い予想ですが、このレースはあまり荒れるイメージがないし問題ないか。
ってことで買い目は馬連BOXと3連複1点で勝負!

・Xブレード
以前の記事でぼろくそに書きましたが結局実績コンプしました。今から思い返せばそこまでは悪くなかったかな?下の上ってとこ。

・らめらめよ★
今更ながらはまってしまったヽ(´ー`)ノずっとリピートして聴いてます。



                             右下のボタンでコメントを消せます↑

[ 2009/11/15 14:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ガンダム マスコットストラップ 



セブンイレブンがガンダム一色に染まっててなんだか気持ち悪いです(笑)

ガンダム30周年記念コッペパンとか関連グッズが売られている中、ペットボトルにガンダムのストラップがおまけでついてきます。

なんだか可愛かったので3つもペプシコーラを買ってしまいました^^;

全10種あるようなんですが、やはり人気のありそうなガンダムとシャアは既になく・・・(つД`)

ガンダム欲しいよガンダム

[ 2009/11/12 23:07 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

いまさらながら・・・ 



お礼
あさりんさん、NW-A847 レビュー の記事を紹介していただきありがとうございました。かくいう私も電車で数十分の大阪に出るときとトイレの中でぐらいしか使っていません^^;



さていまさらながらX-Bladesを始めてみました。みなさんは既にこのゲームのこと忘れていると思いますが、いや覚えていたとしてもお尻の布の面積だけでしょう。まー、まだクリアしていませんが、忘れていても問題ないレベルのゲームですけどね。

これは剣と銃と魔法で敵を倒していくというアクションゲームで、各ステージの敵を殲滅すると次のステージに進めるという感じで進行していきます。
で、肝心のこのアクション部分に戦略性とかコンボを繋げるとかそういう楽しみがまったくなく、適当に攻撃して魔法を撃つだけという感じで面白みがどこにあるのかさっぱりわかりません。

プレイキャラの声優が釘宮理恵ということで声に癒されて一瞬騙されそうになりましたが、これはクソゲー扱いで良いと思います。ストーリーも意味不明だし。

あと実績もコンプするの容易そうなんですが、正直面白くなさすぎてコンプ狙う気もおきません。1週したらもういいかな・・・って思ってます。

あ~早く終わらせて他のゲームやろ

[ 2009/11/08 13:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

NW-A847 レビュー 



今回は先日購入しました「NW-A847」について少しばかり使ってみたので簡単にレビューしてみようと思います。

「NW-A847」は「iPod 30G」「NW-S639」に続いて3台目となる携帯音楽プレイヤー。
iPodはカーオーディオ用として使っていて外出時に携帯するのはもっぱらNW-S639でしたので、実質Sシリーズからの買い換えとなります。
購入の決め手はフルデジタルアンプ「S-Master」とやらの実力を知りたかったのと、iTunesからの転送に対応したということ。ってことでこのあたりを中心に書いていこうと思います。

・デザイン
大きな画面に角張ったデザインでカッコイイ。NW-S639と比べると画面がかなり大きくなっているので全体的に大きくなっているのはしかたないですね。ただ厚みは若干薄くなってます。
あとボタンについて、NW-S639を買ったときにも「ボタンが下の方に寄ってて押しにくいな~」って思ったのですが、それがさらに下方に寄ってます。でも今では慣れているせいかそんなに押しにくいとは思いません。


・音質
使用イヤフォンは付属の物はほとんど使っておらず、CK10を使っての感想になります。

NW-S639との比較になりますが、まず感じたのがものすごい聴きやすい音ってこと。無駄にしゃしゃり出た高音がなくなり綺麗にまとまっています。良い意味でフラット。解像度も格段に向上しています。文句なし。
あと付属のイヤフォンをほとんど使用していない理由ですが、低音は十分に出ているように思うのですがなんだか高音がこもってきこえるんですよね。これは高音厨の私は我慢できませんでした。

・データ管理
私はiTunesで音楽データを管理しています。S639を買ったときにSONY製のアプリを使ってみましたが、慣れもあったでしょうがものすごく使いにくく感じたのでBeatJamというアプリを使ってウォークマンに転送していました。このアプリはiTunesと勝手に同期を取ってくれるので便利ではあるんですが、やはり管理ソフトは1本に絞りたいところ。

そこで期待してやってみました、iTunesからの転送。
iTunesから転送したい曲やアルバムをウォークマンにD&Dするだけ。これは簡単でいい!しかも転送速度もかなり速くなってます。ちゃんとジャケット画像も表示されるし、管理アプリの1本化はできそう。ただプレイリストの転送ができないのが詰めが甘いというかなんというか・・・。ただこれはウォークマン内にフォルダを作成して、そこにiTunesで作成したプレイリスト内の曲をD&Dすればなんとかなるかな。

あと一つ気になったのがブックマーク機能がなくなっているということ。これはウォークマン本体でプレイリストを作成できる機能で重宝してただけに残念。


・操作性
音楽再生中に上下キーを押すとアルバムジャケットが表示されて検索ができます。S639で同様の操作をするとどうなっていたかというと、カーソルがアーティスト名、アルバム名、ジャンルと移動してクリックするとそれぞれの一覧が表示されていました。例えばアーティスト名でボタンを押すとそのアーティストの楽曲一覧が表示されるといった感じです。んーこれはこっちの方が便利だったのでは・・・?

あとなにげに嬉しい変更点が、長いタイトルとかの場合に入りきらない文字をスクロール表示してたのですが、A847では下の画像のように吹き出しで一気に表示されるようになったこと。これですぐにタイトルを確認できます。

NW-A847_2.jpg



とまぁ動画再生とか歌詞表示とかまだまだ使っていない機能もありますが、音楽再生という基本機能に関してかなり満足のいく一品だと感じています。
あと私のようにiTunesでデータ管理をしている方で、ウォークマンの音質が気になるけどデータ管理に不安を感じてなかなかiPodから移行できずにいる人も、この機種なら満足できると思いますよ。


SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A847/BSONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A847/B
(2009/10/31)
ソニー

商品詳細を見る



[ 2009/11/06 01:51 ] レビュー | TB(0) | CM(1)

[買い物] NW-A847 ウォークマン 

NW-A847.jpg

この製品の発売が発表されてから物欲センサーはビンビン反応していたのですが、すでにiPodとウォークマン持ってるからこれ以上増やしてどうする?っていう自制を促す天使ちゃんが囁いてきて購入を迷っていたわけです。
しかし本日は祝日でテンションも上がっていたということもあって物欲という名の悪魔が天使をぶっとばしてしまいました。

ってことで遂に買いましたソニーのウォークマンAシリーズの新機種であるNW-A847
メモリー容量64Gなのでなんでもかんでも入れちゃいますぜぃ!

まだ未開封なので感想は書けませんが、しばらく触ったら頑張ってレビューとか書いてみようかななんて思ってます。

[ 2009/11/03 22:38 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] only my railgun 

only my railgun

黒子かわいいよ黒子
声がおばさんくさい?だがそこがいい!!


ってことでみんな大好きとある科学の超電磁砲のOP曲であるfripSide「only my railgun」買ってきました~ヽ(´ー`)ノ

収録曲は以下の通り。

01.only my railgun
02.late in autumn
03.only my railgun -insutrumental-
04.late in autumn -insutrumental-



「only my railgun」は言うまでもなく疾走感最高な一曲。ぜひFULLで聴いていただきたい。
2曲目のカップリング曲「late in autumn」 もアニメのEDに使われていそうな感じで1曲目に引けを取らないぐらいいいでき。
これはアニメ見てない人でも突撃してもいいレベルのCDではないでしょうか。

私は特典DVDの付いている初回限定盤を買った(ってかこれしか売ってなかった)のですが、このDVDはただのPVでアニメ色はまったくないので・・・まー安い通常版で十分だと思います(笑)

【追記】
上のPVの感想は最初の1分ぐらいしか見ずに書いてしまいました。改めて最後まで見てみると、何人か能力者的な人が写ってました。すみません。なんかビリビリもしてたし。あと登場する能力者の1人にある人が!まさか超能力で耳を大きくするなんて間違いなくレベル5。これは一度見て欲しいかも(笑)





よ~し!オリコン1位目指そうぜ!(笑)


[ 2009/11/03 16:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)









