 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[買い物] AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 



明るい単焦点レンズが以前から欲しくて何を買うか結構悩んでました。候補としては次の3つ。
・Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G AFS50G
・Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
・シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM

普段カメラを持って出かけるときにつける予定なので、50mmだと望遠よりになるのでスナップ写真には不向きかなと。あとはシグマのF1.4にはかなり惹かれましたが、評判を見てみるとピント合わせが微妙なようでメーカー調整に出している人も多いよう。そんなのはめんどうだしマニュアルでピント調整するのもめんどい。だってパシャパシャ撮りたいもんね。ってことで最終的に残ったニコンの35mmにしました。おそらくf1.8で撮れない状況だったらf1.4でも撮れないに違いない!きっとそうだ!(笑)

まだ室内でしか使っていませんがとりあえずの感想

「室内でも撮れるぞ!手持ちで撮れる!」


・・・とりあえずこのレンズで何か撮ったらブログで紹介します。

DSC_0188.jpg


(追記)
このレンズで撮った写真記事↓(上二枚)
天気が良かったのでカメラ持ってブラブラしてきた
[ 2010/01/31 02:17 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

torne(トルネ)が面白い 

2010年年3月発売予定のPS3用地デジ録画キット『torne(トルネ)』。発表後は特に興味はなかったのですが、PVを見たらすごく欲しくなってきた。
さくさく動作で外付けHDDに録画できてロケフリで使える、これはかなり面白い仕様じゃないですか!ただ動画の圧縮を行うことが出来ないため1時間あたり6GBになることがネック。気になるのは番組を録画した外付けHDDをPCに繋げばPC上で見ることができるのか?それを圧縮できるのか?ってことかな。

これで1万円とか地デジチューナーやレコーダーを持ってない人にとってはかなり使えるアイテムなのではないでしょうか。とりあえず人柱になります。



[ 2010/01/25 23:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

CHAOS; HEAD NOAH 



先週はだいたい10時ぐらいまで仕事してたし、土曜日も出勤でほとんど趣味の時間を作れなかったな。それにこれからもしばらくはこんな感じが続きそうだ恐い(つД`)


シュタインズ・ゲートクリア後は、友人に借りた『CHAOS; HEAD NOAH』をやってます。5pb.とニトロプラスのコラボレーション企画第一弾ってやつですね。

まだ少ししか進めてませんが、予想以上にホラー要素強いです。あと主人公のキモさが半端ない。そしてグロい。
Wikiにはこんな記述が。

また、Xbox 360版は、追加された折原梢ルートで露骨、かつ過激な犯罪描写が含まれるため、Z指定となっていることから、性的描写の含まれない家庭用の美少女ゲームとして、初めて「Z(18才以上のみ対象)」に区分される作品になった。また、初めて家庭用に移植された際にPC版よりもレーティング区分が厳しくなったゲームでもある。



((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[ 2010/01/24 19:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

[買い物] アサシン クリード Ⅱ 



明らかにやばいプロジェクトの担当にさせられた・゚・(つД`)・゚・
明日から忙しくなりそうだ・・・


今年1本目のゲーム購入。
とりあえず積んでおきます。

[ 2010/01/19 00:15 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] スカイクラッドの観測者 



STEINS;GATEのOPとED曲が収録されたCD。

『スカイクラッドの観測者』の歌詞は一見小難しいですが、ゲームプレイ後に聴くとこの歌詞がゲームの世界観をよく表していることがわかり、歌詞が伝えたいことも理解出来ると思います。どんな曲かはこの記事の動画を参照されたし。

『Another Heaven』はトゥルーエンドで流れる曲ですが、今後ゲームをプレイ予定の人はまだ聴かない方がいい。エンディングで初めてこの曲を聴いて感動してください。



またSTEINS;GATEのサントラが来月発売されるようですね。だったらこのCDは買う必要ないかなって思いましたが、アマゾンのページを見る限りスカイクラッドの観測者とAnother HeavenはShort Verしか入ってないのでフルで聴きたければこっちのシングルを買う必要がありそう。とりあえずサントラを予約ポチッとな。

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)
(2010/02/03)
ゲーム・ミュージックいとうかなこ

商品詳細を見る



Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
(2009/10/28)
いとうかなこ

商品詳細を見る


[ 2010/01/17 16:34 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

シュタゲ終了! 



600100_FEI.jpg

600100_MAY.jpg

600100_MOE.jpg

600100_RUK.jpg

600100_SUZ.jpg


『STEINS;GATE』全ルートクリアして実績もコンプ!
トゥルーエンド後は感動で放心状態でしたね。いやはやほんと楽しかったです。

ただゲーム的にしかたないところだとは思うんですけど、トゥルーエンドだけの一本道だけでもよかったんじゃねとか思ったりするんですよね。
他の各キャラエンドに行くことにより中だるみという程ではないんですけどテンポが悪くなるというか、トゥルーエンドが素晴らしいだけにそこに集中したかったという気持ちもあります。
あーでもセーブデータをロードして違う選択を行って結果を変えるという行為は、まさに主人公がタイムリープによって行っていることそのもの。それをプレイヤーと気持ちをシンクロさせていると考えると、それぞれ結末の違うエンドは必要だったような気もするな。

あと声優さんの熱演がすごいので音声もほとんど飛ばさずに進めました。大事なシーンでの悲痛な心の叫びがひしひしと伝わってきて胸が熱くなります。

もっといろいろ語りたいんですよ、最終章への入り方に鳥肌たったことや6章でのあのシーンとか。でもネタバレになるのでここでは自重。

箱○持ってる人にはぜひお勧めしたい素晴らしい作品でした。
(これはギャルゲというよりSFなのでぜひ!!)



クリアした後に改めてOP見るとまたみなぎってくる!



[ 2010/01/16 23:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

シュタインズ・ゲート始めました 



FF13をクリアするまでは置いておこうと思ってたのですが、我慢できずに『シュタインズ・ゲート』の封印を解きました。
科学アドベンチャーということで物理用語がわんさか出てきますが、Tipsもしっかりしてるし物語を追いかける上で問題ないぐらいには理解できます。あと2ch用語が会話の中に頻繁に出てくるのですが、口に出すとこんなにも痛く感じる物なのかと。これを反面教師としてリアルで気をつけようと思う(笑)

現在チャプター4に入ったところですが、ここまでだれることなくとても続きが気になる構成。タイムマシンとか巨大組織に立ち向かうとか自分好みの話題で燃えてきます。

あと「まゆしぃ☆」ってなんだろって思ってたのですが、このゲームのキャラだったんですね~。
トゥットゥルー癒されます(笑)


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る
[ 2010/01/10 18:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

古き良きアイマス動画 

最近のアイマス動画レベル高いですよね。高すぎですよね。
それは素晴らしいことではあるんですけど、昔の動画もシンプルではあるけれどもそれぞれきらりの光る良い物があるんです。懐古厨ですみません。

んでそんな私の「アイマス」マイリストからお気に入りの動画を紹介したいと思います。















ネタ色が濃くなってしまいましたがこんなノリが好きなんです。んでこんなのを見ているうちにアイマスのゲームやCDを買ってしまうわけですよ。いやほんと私の部屋が人を呼びにくいものになっていった元凶ですよ(笑)




[ 2010/01/07 21:32 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます。
今年もブログは細々と続けていこうと思っていますのでよろしくお願い致します。

ブログの方向性としてフィギュアの写真はやめようかなとか考えてます。と言うのも会社で自分のブログ見てはずかしくてすぐ閉じてしまった時に「これはいかん!」と思ったわけです(笑)


さて年末年始ですが、実家でFF13をがっつりやってクリアする予定でした。が、案の定あんまり進みませんでした^^;
1台目のXbox360を実家に持って行っていたので、MW2のOpsやったりなぜか「LEGO Indiana Jones」とか「NINETY-NINE NIGHTS」とかに手を出したり。ちなみにLEGO Indiana Jonesプレイ中にゲーム機本体を倒してしまってディスクが傷だらけになってしまったんですがね(笑)。NINETY-NINE NIGHTSは敵がわらわら出てくるのはいいんだけど、移動の遅さにイライラしてしまって2ステージだけやってとりあえず保留にしました。


あとFF13は頑張ってトロフィーを集めてみようかなって思っているので、これを期にトロフィー厨にもなってみようかななんて考えてます(笑)


[ 2010/01/04 17:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)









