 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諸々と雑記 

『Alan Wake』のPV観てみたけどすごい面白そうなんですけど!あとリミテッドエディションが9999本限定らしいけど、これって多いのか少ないのかわからんな。少なくとも特典に含まれるアバターTシャツは日本では9999人しか手に入らないと思うと欲しくなる。

・この『ウイニングポストワールド 2010』のレビュー記事の著者の競馬愛が半端ない。ツインターボに関するところとか只のゲーム好きにはできない遊び方。私はこのゲームは購入予定なのですが、このレビューを読む限り前作同様クソゲー臭がぷんぷんする。評判が最悪であった前作から革命的に変貌を遂げていることを期待していたのですが・・・

・『スーパーストリートファイターIV』ポチッたんだけど、結局イーカプコン限定版(コレクターズ・パッケージVer)とかいうのにしてしまって7,490円もしてるし。あと『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』もポチッた。こっちも限定版。カオヘの実績コンプしたから勢いでポチってしまったけど、これは発売日に買う必要はないかもしれないな~って今更ながら思ったり。ま、いいか。
[ 2010/02/26 23:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

スパⅣが楽しみすぎて生きるのがつらい 

新キャラ一杯!ウルトラコンボ追加!待望のグループ対戦機能!
これだけパワーアップしてたったの4,990円とか神ですか!?

全キャラのウルトラコンボとトレーラーが公式で観られますのでまだの方は要チェック。
全てのコンボを観てみましたが、なかでもお気に入りはザンギエフのシベリアンブリザード!格好良すぎる!一瞬キン肉マンを思い出してしまいました(笑)あと、ジュリの回旋断界落。「気持ち良かっただろ?」ってセリフがしびれます。
そんな中いくつかのキャラの追加コンボが地味なのは残念。ど派手な演出が気持ち良いのに。私のメイン使用キャラのケンは微妙だし、リュウのはカッコイイのがまた悔しい。もうリュウのドや顔みるのはいやだ~ヽ(´Д`;)ノ




俺、このソフトかったらジュリ使うんだ・・・

[ 2010/02/19 01:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

[買い物] オトメディウスG 



なんとなしに入札したらそのまま落札してしまったオトメディウスG。ここんところ出費がかさんでいるのでここでの思いがけない買い物は痛い。

そういえばこれからプラコレがぞくぞくと発売されますね~。最近は持っているソフトばっかりがプラコレされててイマイチテンション上がらなかったけど、3月発売の中にはいくつか欲しいソフトがありますわ。シュタインズ・ゲートが楽しめた人にはカオスヘッドがオススメヽ(´ー`)ノ
[ 2010/02/15 23:46 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

第24話「PS3逝く」の巻 

タモさんやたくさんのお笑い芸人の笑い声がする。いいとも増刊号が終わりにさしかかったころ私は目が覚めた。またテレビを付けたまま寝てしまったらしい。9時にセットしていた目覚ましは大人しく鎮座している。今となってはホントに鳴ったのか鳴らなかったのかわからない。ただ私には聞こえなかった。
「チッ」
一人暮らしを始めてからすっかり癖となってしまった舌打ちをしながら私はベットから降りる。いつもの日曜日の朝。

軽い朝食兼昼食をとった後はゲームタイム。至福の時である。
「さて今日は何をやろうかな」
本日のゲームスケジュールを考えながら積まれたゲームソフトの山を漁る。その中に一つ私の目を引いたソフトがあった。それは発売日に買った人の多くはクリア済みであり、ソフト自体もワゴンで格安で売られ始めているあのゲームだ。そうFF13である。やりたいゲームがたくさんあるのでいい加減これは消化しておきたい。今日はFF13を一気に進めることにする。

ディスクをPS3にセットしゲームを始める。現在は11章でへんな塔の中からスタート。雑魚敵との戦闘がうっとおしくイライラしながら進めるもなんとか塔をクリア。これでやっと12章か・・・と思いきやまだまだ11章は続く。
「11章長すぎだろ!常識的に考えて!!」
一人暮らしを始めてからすっかり癖となってしまった独り言で悪態をつく。ここで部屋のカーテンが閉めたままであることに気がついたので開けてみると、外は晴れていた。こんな日はベランダでたばこを吸おう。たばこに火を付けて紫煙を吸い込む。うまい。肺に煙が行き渡り、気分が落ち着いてくる。
「そういや今日はバレンタインデーか・・・」

気分転換を終え再びゲームを再開し、ヲルバ郷とやらを進む。ロボットの修理などをこなしながら奥まで進むとボスとの戦闘が始まった。一度ゲームオーバーにはなるものの2度目の戦闘で無事撃破し、遂に11章終了。イベントで綺麗な映像が流れる。

そのときは突然やってきた。

イベント映像の途中いきなり画面がブラックアウト。画面には力の入っていない私の顔がうつっている。よく見るとPS3本体のランプが赤く点滅している。嫌な予感がする。首筋と背中に汗が滲む。再び電源を入れ、12章冒頭のイベントを観ているとまたもやブラックアウト。それ以降は何度電源を入れても直ぐに切れてしまう。
「なん・・・だと・・・!?」
いくらなんでも急すぎる。心の準備ができていない!必死に涙をこらえながらも電源コードの抜き差しをやってみるが一向に回復する様子を見せないPS3。
「そ、そんな・・・」

突然の悪夢に愕然としながら愛機との思い出に耽る。

難波のヤマダ電機で購入し、衆人の目を晒されながらもキミを持って電車に乗って帰ったこと。
移動中もあまりの重たさに何度か休憩を挟んだこと。
初めてテレビに接続してゲームで遊んだときのあまりの綺麗さに感動したこと。
ソフトウェアのバージョンアップでもりもりパワーアップしていったこと。
DVDアプコン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
DLNAクライアント機能 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
CDアプコン キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
PSPでの遠隔操作 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


必ず生き返らせてやる。どんな犠牲を払ってでも。少しの間待っていてくれ。私はそっと愛機の瞳を閉じてやる。

生きている時と何ら変わらないその顔を目に焼き付け。

私は旅に出る。


[ 2010/02/14 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

[買い物] ChaosAttractor いとうかなこ 



ひぐらしや、CHAOS;HEAD、STEINS;GATEなどの5pbとのタイアップ曲のベスト盤。
スカイクラッドの観測者とAnother Heavenも入っているので、これを買うならシングルは買う必要はなかったな・・・。

あと「いとうかなこ」とHD650の組み合わせは最高!

ああいやえーあいおー

いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【初回限定盤】
(2010/01/27)
いとうかなこ

商品詳細を見る


[ 2010/02/11 11:04 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] MASSIVE ACTION GAME 



買う予定になかったのですが後輩が買え買え言うので勢いで買ってしまいました。
ここに来て予定外の買い物で、セイクリッド2は我慢か・・・。

肝心のMAGは少しだけ遊んでみましたが、お祭り騒ぎ敵でなかなか面白い。あと恐れていたラグはまったく感じません。

それにしてもFPSは面白いんだけど疲れるわ~
[ 2010/02/08 23:07 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮) 



サントラ回収。
「GATE OF STEINER」を聴くと物語が思い出されて胸が熱くなる。ラジオCDはどんな感じなのか聴くのが楽しみ。
設定資料集は買うか迷ってる。

科学ADVシリーズの次回作が楽しみで仕方ない。

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)
(2010/02/03)
ゲーム・ミュージックいとうかなこ

商品詳細を見る


[ 2010/02/05 15:38 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

欲しいソフトがいっぱい 

2月3月は豊作だ豊作だと言うのでゲーム発売日リストを見てみた。
たしかに気になる名前が一杯だわ~

2/10 セイクリッド2 フォーレンエンジェル
2/18 HEAVY RAIN -心の軋むとき-
3/4 信長の野望・天道
3/4 BIOSHOCK 2
3/18 ゴッド・オブ・ウォー コレクション
3/25 Winning Post World 2010
3/25 北斗無双
3/25 CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
4/28 スーパーストリートファイターIV

ここに挙げたのは発売日には無理としてもいずれは購入するでしょうね。BIOSHOCK2はまだ1を積んでいるのでクリアしてからだな。ウイニングポストは箱○での待ちに待った競馬ゲーなので発売日に買うかも。基本マルチ物は箱○版を買いますが、スーパースト4だけはどちらを買うか迷ってます。会社にこのソフトを買うと言っている人が何人かいるんですがみなPS3しか持っていないで・・・。

あとモンハンも箱○から出るみたいですね。これはリアフレが買うんだったら買うかも。あ、そういえばtorne(トルネ)も3月発売だったな・・・忙しい

[ 2010/02/02 22:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)









