 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone4用バンパー 



iPhone4のアンテナ問題でアップルが無料配布を行ったバンパーが届きました。
買ったら3000円ぐらいしてたので手を出さなかったのですが、まさかタダでもらえるとは・・・

で、さっそく装着してみたところがこちら。

P1000186.jpg

カッコイイ!!
実はバッファローのバンパーを購入していたのですが、あまりのかっこ悪さに窓から投げ捨てた過去があるだけに少し心配していましたが杞憂でした。

でも裏面がむき出しなのは少し心配であったりもするので、今まで使用していたシリコンカバーと気分で変えながら使っていこうかな。


[ 2010/07/31 17:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

iPhoneのカメラで撮影 

IMG_6371.jpg

上の写真はiPhoneで撮影しました。
原寸サイズではノイズだらけっぷりにげんなりですが、これっくらいのサイズでブログに載せる程度には使えそうかな。

ところで梅田は工事しまくってますが、いったいに何が始まるんです?


[ 2010/07/27 01:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

[買い物] オシアナス マンタ OCW-S1300-1AJF 



ボーナスももらえたので念願の腕時計を購入しました。

当初は学生時代から欲しかったオメガが第1候補だったのですが、一番安い物でも10万以上するので正直キツイ。
それと一番安いモデルを買うというのが無理してる感が出てなんかイヤだったんですよね(笑)

私は腕が細いので、盤面が小さいというのが条件で色々お店に足を運んだりして探しました。

そこで見つけたのがOCEANUS「マンタ」。
小さい、薄い、軽いと形状はまさに理想的。そしてなによりカッコイイ!!
同シリーズのS500と迷ったのですが、S1300の方がデザインがスポーティで好みだったのでこっちにしました。


今日一日付けていましたが、やはり軽いので楽ですね。
あと無駄に時計を見てはニヤニヤしてしまいました^^;
ま、今日だけじゃなくてあと数日はそんな状態が続きそうだけど(笑)


[ 2010/07/26 02:07 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

マグナカルタ2はじめました 

コンデムドに続いての積みゲー消化はマグナカルタ2にロックオン!

発売前は密かに期待していたんですが、発売後の評価がイマイチだったのでいままで静観していました。
ジャンルは「愛と憎しみのRPG」。そしてテーマソングはなぜかGLAY!

まだ1時間ほどしかプレイしていないので内容に関してはまだ何も言えないのですが、雰囲気からは確かに微妙臭がぷんぷんしてる。
パッケージの絵は好きなんだけど、実際のゲームのキャラクターのデザインが微妙・・・。
戦闘システムがまったく面白みがなく微妙・・・。
主人公が記憶喪失で、とあるきっかけでとんでもない力が目覚めるとかいう設定も微妙・・・。

とりあえずストーリーに期待して、エンディングまで頑張りたいと思います。

[ 2010/07/21 00:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コンデムド クリアー 最恐でした 

CONDEMNED.jpg


長らく積んでいたコンデムドをクリアーしました~ヽ(´ー`)ノ

私は今まで色々なゲームをやってきましたが、これ間違いなく最恐だわ。ってかゲームで初めて恐いと感じた。年のせいとは思いたくない(笑)

プレイ中は緊張しっぱなしなのでものすごい疲れる。だから長時間できない。ボリュームは少なかったけど、これで十分だわ。

何が恐いって、基本的にステージ全般真っ暗で懐中電灯の心許ない明かりを頼りに進まないといけないこと。おそるおそる進んでいて自分の影が壁に写って「うおっ!」ってなったり(笑)

あとぜひこのゲームは5.1chの環境でやって欲しい。後ろからカランカランって物音がした時の恐怖!!
5.1ch環境のない人にはヘッドホンでのプレイを猛烈推奨!

実績も一つ残ってしまいましたが、もうやりたくないからコンプ諦めます^^;

ホラーファンにはぜひプレイしていただきたい一本。

[ 2010/07/12 23:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アイマス2PV視聴 



箱○起動すると「スポットライト」の項目が表示されるけど、ここがアイマスだらけでわろたw
箱○関係の情報を探そうとするとどこもかしこもアイマスだらけ。GoWの時でさえこんなには盛り上がってなかったと思うんだけど。アイマスはもはや箱○のキラーコンテンツってことか。
なんだかんだ言って実際私自身もアイマス2発表でテンション上がった一人ではあるんですがね(笑)

と前置きは置いておいて、PVを観てみた感想。

PCでは観ていたけど、やっぱり大きいテレビで観ると迫力が違う!
あと明らかにグラフィックとキャラデザがパワーアップしているのがわかるし、響と貴音がHD画質で観れるなんて・・・胸が熱くなるな
アイドルが身につけている小物の揺れを見ているだけでも楽しめてしまいそう。もちろんアイドル自身の「揺れ」も楽しめますが(笑)

いくつかのキャラのデザインや髪型が変更されているようだけど、特に真が綺麗になっててヤバイ!

makoto.jpg

これを期にまた新曲が一杯出るといいな~

[ 2010/07/10 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

[買い物] Bluetooth オーディオレシーバー DRC-BT30 



iPhoneに音楽入れて外出してみたんですが、携帯とプレーヤーが一つですむというのはやはり便利ですね。
極力鞄は持ち歩きたくない派なので、荷物が一つ減るというのは大きい。

さらにワイヤレスで音楽が聴けたらより便利になるのではと思い、Bluetoothオーディオレシーバーを買ってみました。
イヤホン自体が受信機となっている物もありますが、このDRC-BT30はレシーバーのみなので自前のヘッドホン/イヤホンが使えます。
また通話もハンズフリーでできるようになるとか。


実際に使ってみた感想はまた今度書きたいと思います。


SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/BSONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B
(2009/11/10)
ソニー

商品詳細を見る


[ 2010/07/04 19:55 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)









