 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[買い物] DEADRISING 2 



発売日には買う予定はなかったのですが、case0をプレイしたら早く遊んでみたくなってしまったので購入。

今日までにマグナカルタ2をクリアしておきたかったけど、できなかったのでデッドラ2と平行して進めていくことに・・・。

[ 2010/09/30 21:55 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

TGS2010 

TGS2010でいろいろなゲーム情報が発表となりましたねぇ。

アイマス2では男性アイドルの登場や亜美,伊織,あずさの3人からなる竜宮小町とプロデューサーとなった律子がプロデュースできないなど驚きの発表もありました。
この件に関して、各P達の阿鼻叫喚っぷりといったらすごいとしか言いようがない。私はアイマスの楽曲が好きでCDも結構買っていますが、ゲーム自体にはあまり思い入れがないので、この発表内容については変化を付けるといった意味ではありかなぁなんて思ってます。腐女子の方々を取り込んでファン層を広げるってのもわかります(笑)

あと「Kinect」にはまったく興味なかったのですが、カプコン、フロム・ソフトウェアとの共同プロジェクトで作成される『重鉄騎』の発表で一気に欲しくなりましたヽ(´ー`)ノ
コンピューターを失い、技術の多くが滅びた世界・・・。これは鉄と油にまみれた熱いゲームになりそうだ。

他にも気になったことはたくさんあるのですが、無双好きとしてはガンダム無双3はやはり楽しみですね。
TGSでのプレイ動画を見てみる限り、スピード感が増してよりオラオラできるようになってて良い感じ。




[ 2010/09/20 14:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[買い物] デススマイルズⅡ 

IMG_0572.jpg

amazonで安くなってたので買いました。
そして今だに予約特典のDLCカードが付いてくるとか、よっぽど余ってるんでしょうね・・・

とりあえず積みタワーにそっと加えておきました。

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(通常版)デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(通常版)
(2010/05/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


[ 2010/09/14 23:53 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

デッドライジング2:CASE 0 

デッドライジング2case0

本作デッドライジング2のプロローグとなる「デッドライジング2:CASE 0」がXbox Liveアーケード専用コンテンツとして配信されています。
価格は600円でMSPでは購入できません。要クレジットカード。

実績コンプして一通り遊んだ感想としては、600円という値段にたいして十分すぎる面白さでした。
ただ、気になったのは前作から変わらないロードの長さ^^;
本編では改善されていることを期待したいところだけど、おそらく変わらないだろうな・・・。
あと、新システムであるコンボ武器はなかなか面白い。
武器と武器を組み合わせて新しい武器を作ることができるわけですけど、ガチ系からネタ系までこれまた色々愉しませてくれます。
そしてグロさがレベルアップしてました。剣やチェーンソーで斬りつけると・・・色々飛んでいきます(笑)

やっぱりゾンビは強武器でばっさばっさやるのは楽しい♪


[ 2010/09/11 17:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

D51 

P1000197_2.jpg

結構前になりますけど、兵庫県尼崎市の大物公園にあるD51を撮影してきました。

この大物公園は阪神「大物」駅の少し北へ行った所にあります。

この機関車「D518」は初期型でボイラー上の砂箱と煙突の間に給水暖め器を有し、それらを覆う形状から『ナメクジ』と通称されているようです。
また、山口県の厚狭(あさ)機関区に所属していたことから、機関室の横には「厚」という文字が描かれています。

P1000201_2.jpg

P1000205_2.jpg

P1000207_2.jpg


灼熱の炎天下、もちろん公園には誰もいません^^;
そんな中汗だくになりながらカメラのシャッターを切る俺カッコイイ!(笑)

それにしてもこの機関車は屋外保存にもかかわらず、とても綺麗な状態を保たれていました。
これは尼崎市(*^ー゚)b グッジョブ!!と言わざるをえませんな。

[ 2010/09/01 23:36 ] 写真 | TB(0) | CM(0)









