 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[買い物] USBカーチャージャー & DockコネクタUSBケーブル for iPhone 



・CAR-CHR53U
・MPA-IRL15WH

車内でiPhoneを充電するためにこの二つを購入。

車の中には極力物は置かずスッキリした状態を維持したかったので、これら小物もできるだけコンパクトな物を探してました。

そこで見つけたのがこれ!ちっさい!コンパクト!青色LEDが光ったりとちょっとオシャレ!

ケーブルは何でも良かったので適当に・・・(笑)

SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャーSANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー
(2009/05/31)
サンワサプライ

商品詳細を見る


ELECOM iPhone用充電・通信ケーブル 巻取 1.5m ホワイト MPA-IRL15WHELECOM iPhone用充電・通信ケーブル 巻取 1.5m ホワイト MPA-IRL15WH
(2010/12/21)
エレコム

商品詳細を見る



[ 2011/04/25 23:22 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] メモリーズオフ6 

メモリーズオフ6

ギャルゲがやりたくなった時用に(笑)

でもギャルゲは既に智代アフター積んでるけど、まぁ予備はあるにこしたことないしね!
[ 2011/04/22 18:08 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] FORZA MOTORSPORT3 



DLC入りの廉価版が発売されてることで通常版が激安になってるので買ってみました。

久しぶりのレースゲームだったのでまともに走らせることが出来るか不安だったけど、豊富なアシストモードで初心者でも楽しめます。

ってかオートブレーキもONにするとコーナーで勝手にブレーキかけてくれるのでアクセル押しっぱなしでもOK!これで難易度イージーにしたらまず1位を逃すことはないです(笑)

[ 2011/04/20 08:02 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] 進撃の巨人1 



評判が良いので前から気になってなんですけど、この度ようやく1巻を買いました。

さっそく読んでみましたが、世界観が好みでかなり面白い。

グレンラガンの序盤で地下に住んでたあたりのように、外の世界は危険な生物がいて人間達は大人しく隠れて生活するしかないって感じで、外の世界への冒険心がくすぐられる。

巨人の正体は?壁の外はどうなってるのか?そして巨人を倒すことができるのか?

続きが気になるので近いうちに2巻以降も買いまっす。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


[ 2011/04/13 00:24 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

桜を見に行ってきました~ 

大阪城3

先日購入した「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS」の試写も兼ねて毛馬桜宮公園へ桜を見に行ってきました。

JR桜ノ宮駅で降りた所から既にもの凄い人!天気が良かったので公園はお花見客で一杯。

人が多いところは苦手なんですが時期的に仕方ないですよね(^^;)

あとローソンの店の前で店員が10人ぐらい集まってお花見関係の食品を販売してました。あの制服の人間がたくさん集まっている光景は異様でしたね(笑)

毛馬桜宮公園1

桜ノ宮駅降りてすぐの橋の上から撮影。
毛馬桜宮公園は桜が満開!遠くに大阪城が見えてます。

毛馬桜宮公園2

シャッターぱしゃぱしゃしつつ、とぼとぼ歩きながら公園を南下していきます。

毛馬桜宮公園3

この写真が自分の中では今回のベストショットだと思ってるんですがどうでしょう?(笑)

毛馬桜宮公園4

公園の近くには大きなオフィスビルがたくさん建っています。

毛馬桜宮公園5

船やボートに乗って川から花見をするセレブな人たち(笑)。
ただ水上バイクでかっ飛ばしてる若者がいて風情が台無しでした(・・;)

モモの花

これは桜・・・じゃなくてモモの花です。
こんな色の桜もあるんだなーって思ってたんですが、モモの花らしいです。札が貼ってありました(笑)

水都

毛馬桜宮公園を出てそのまま大阪城へ。
その途中の橋の上から撮影。なんか水都っぽい感じで。

大阪城1

でーん。
桜とお城。よく合いますなぁ。

大阪城2

遠くから大阪城を見かけることはしょっちゅうですが、こんな近くで見たのは小学生の時以来です(笑)
やっぱり近くで見ると迫力がありますわ。

豊國神社

お城の近くにある豊國神社。秀吉の像が立ってました。
せっかくなのでお賽銭を入れてお参り。



とまぁこんな感じで春を堪能できました。

あとやっぱりズームレンズは便利だと改めて思いましたね。最近は単焦点で頑張ってたんですけど、気楽に画角を変えることができるので表現の幅が広がります。

[ 2011/04/11 00:51 ] 写真 | TB(0) | CM(0)









