 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェルメールからのラブレター展 in 京都市美術館 



先日、めずらしくも絵画を見てきた。

フェルメールって人の絵がいっぱい展示されているのかなと思ったら「手紙を読む青衣の女」「手紙を書く女」「手紙を書く女と召使」の3枚だけだった。

この展覧会のメインは「手紙を読む青衣の女」で初来日、修復後初お披露目とのこと。

この絵はフェルメールブルーと呼ばれるラピスラズリから作ったウルトラマリンブルーがとても綺麗な絵で魅入ってしまいました。

その他にも手紙やコミュニケーションといったテーマのオランダ絵画が展示されていて、充実した時間を過ごすことができたと思う。



普段はあまりクリエイティブなことはしていないので、このような展覧会に行くと普段使われていない脳の部分が刺激されたような気がします。

たまには絵画など見に行って「美術館とか行ってる俺かっけー!」って思いながら芸術に触れるのも悪くわないかもしれません(笑)

[ 2011/07/21 21:34 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[買い物] のーふぇいと! 



晴れ、ときどき、女の子

女の子が空からふってきたらしい



[ 2011/07/21 00:43 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] 11eyes CrossOver 



Xbox360のギャルゲーを買いあさりたい衝動に駆られてしまった結果の一つ。

って言ってもカオスヘッドぽい感じがして前からやってみたいとは思ってたんですけどね。

[ 2011/07/09 11:29 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] Earth Defense Force: Insect Armageddon  



届いたのでさっそくちょっとやってみた!

今作は3人でのマルチが可能。野良でキャンペーンマルチやってみようと思ったけど、まったくマッチングせず・・・。

地球防衛軍3では的をひたすら倒すだけでしたが、今作はオペレーターにあっちいけ、こっちいけ指示されます。ってことで自由度は下がったかな。ただ、このオペレーターの声がかわいいんだよね(笑)
あと死んでも仲間に蘇生してもらえば再度闘いに復帰できるので全滅する機会は減るかも?

とりあえず高難易度までクリアできるようがんばります。


[ 2011/07/08 07:55 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)









