 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[今日の一枚] 夕焼け 



昨日届いたレンズを試したくて仕事から帰った後、近所の橋の上から撮影してみた。

夕焼け撮るつもりだったけど、曇ってて失敗だわ。

全然夕焼けってない。

一度綺麗な夕焼けをびしっと撮ってみたいな。
[ 2013/05/31 20:54 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)

[買い物] AF-S NIKKOR 70-300 



競馬の撮影がしたくて望遠レンズ買ったったった!

タムロンのA005と迷いましたが、中古だとそれほど値段も変わらないし純正にしておきました。

古いしょぼレンズしか持っていないので、VRの効き目にはびっくりしましたね。

あとこのレンズのAFスピードも評価は「普通」らしいけど、手持ちの中では一番速いように感じる。

あ~早く撮影に出かけたいな!



[ 2013/05/30 23:38 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] プラグアダプター 



ヘッドフォンのプラグをミニプラグに変換するアダプター。

ヘッドフォンをウォークマンで使えるようにするために買いました。

使ってみて、雑音などが入ることもなく良い感じ。

プラグに装着した感じもきつすぎず緩すぎず完璧。

audio-technica GOLDLINK Fine(ステレオ標準-ステレオミニ) AT519CSaudio-technica GOLDLINK Fine(ステレオ標準-ステレオミニ) AT519CS
(2007/08/24)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


[ 2013/05/28 23:23 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[今日の一枚] パンフ 

カメラパンフレット

カメラ欲しいいいい!

その前にレンズを買った方が良いような気もするけど、もしボディを買うとしたらD600かD7100のどちらかですね。

D600は小型でお値段もそこそこ抑えられたFXフォーマット。念願のフルサイズってヤツですよ。お値段16万ぐらい。

D7100がDXフォーマットの最新機種でローパスレス。お値段は10万ちょいぐらいか。

長い目で見たらここでFXに行った方がいいんだろうけど、D600のAFの狭さが少し気になってるんですよね。

う~ん、悩むな~




[ 2013/05/27 00:17 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)

[今日の一枚] 煙突 

工場

近くの工場

[ 2013/05/26 00:37 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)

[今日の一枚] お風呂のおもちゃ - タツノオトシゴ 

お風呂のおもちゃ2

お風呂のおもちゃシリーズもこれで終わり。

久しぶりにマクロレンズ使ったけど、やっぱり面白いなー。

持ってるレンズの中では一番ボケ方が綺麗だし。

[ 2013/05/25 08:26 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)

[今日の一枚] お風呂のおもちゃ - イルカ 

お風呂のおもちゃ3

微妙に汚れてるな・・・

[ 2013/05/24 23:59 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)

[今日の一枚] お風呂のおもちゃ - アシカ 

お風呂のおもちゃ1

ここんとこ毎日ブログに写真をアップしてるけど、だんだんネタがなくなってきた。

とりあえずネタ補充のために子供用のお風呂おもちゃを撮影。

可愛いのかどうかよくわからんおもちゃだけど、数体いるから数日はこいつらでごまかすぜ。

ほんとに困ったらフランス旅行の写真を投下するけどね・・・。

[ 2013/05/23 23:04 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)

[今日の一枚] グランフロント大阪 

グランフロント

そろそろ人も少なくなってきたかなと思って行ってみたけど、めちゃめちゃ人多かった。

写真は深夜なのであまり人は写っていませんが・・・。

ここにあるキルフェボンってタルトのお店に行きたいけど、常に行列でなかなかタルト買えずじまい。

今回も行列。断念。無念。

[ 2013/05/22 22:26 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)

[今日の一枚] 本興寺 

寺町4

町中にこんな立派なお寺があるなんてビックリですね。
[ 2013/05/21 23:59 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)









