 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都・嵐山へぶらっと行ってきました その2 

さて前回の続きです。

時間を適当につぶし、また竹林の小道を通ってトロッコ嵐山駅へ。
保津川下りを体験するのであればトロッコ亀岡駅までこのトロッコ列車で行き、そこから連絡バスなどに乗り亀岡乗船場へ向かいます。
トロッコ列車に乗るのが目的だったので保津川下りは気が向いたら乗ろうかなと思っていたけど、乗船料が3900円もしたのでやめたったったw
トロッコ亀岡駅まで行ってそのままとんぼ返りでトロッコ嵯峨駅まで戻っちゃいます。

トロッコ嵐山駅で到着した列車をパシャリ。こんな面構え。



保津川沿いに山を登っていきます。

DSC_0999.jpg

あ、保津川下りしてる!

DSC_1024.jpg

とこんな感じで景色を楽しみながら20分程で終点トロッコ亀岡駅に着きました。
そのまま折り返しのそ列車に乗って帰るのですが、座席は指定席のため移動します。

ここで後ろの顔をば。

DSC_1029.jpg

帰りも保津川沿いの景色を堪能♪

DSC_1037.jpg

トロッコ列車を楽しんだ後は嵐山モンキーパークに向かいます。
なぜモンキーパークに行こうかと思ったのかというと、「けいおん」でそこに行ってたからw

しかしこの時点でかなりの距離を歩き回りくたくたな状態だったんですが、モンキーパーク・・・
そこは山の上なのでした・・・

つづく!
[ 2013/08/31 22:18 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

京都・嵐山へぶらっと行ってきました 

先日購入したD600を試したくてどこでもいいから出かけよーってことで、交通の便的に行きやすい
京都の嵐山へ行ってきました。

休日だったので人が多いのを避けるために始発電車に乗って出発!
阪急嵐山駅には6時に到着しました。
そして阪急嵐山駅の写真がこちら。
なかなか趣のあるホームですね。



日本有数の観光地であってもさすがに早朝にはほとんど人がいません。
いたとしても地元の人が散歩やランニングをしている人ぐらいでした。

早速渡月橋へ。

DSC_0855.jpg

天気が良くて、気温もまだ上がってないので気持ちいいー。

DSC_0872.jpg

DSC_0859.jpg

先ほどとは反対側から撮影。

DSC_0854.jpg

渡月橋を満喫した後は、竹林の小道へ。
竹林の中、風情ある景色が続く、人気の散策路です。
狙い通り人の写っていない写真が撮れて早起きしたかいがあります!

DSC_0922.jpg

竹林の小道を散策していると野宮神社なるものを発見。
伊勢神宮の斎宮に選ばれた皇女が伊勢神宮へ下向する前に、身を清めるために籠ったという所。
縁結びや進学の神様として知られているようです。

DSC_0891.jpg

DSC_0900.jpg

絵馬がたくさん奉納されています。

DSC_0893.jpg

と、こんな感じで竹林の小道の散策を終えたのですが、この時点でまだ7時半。
どこもお店は開いていないしトロッコ列車も走っていない。
しかたないので渡月橋のちかくのベンチに座って休憩したり、展望台の方まで登ったりして時間をつぶしました。

そしてその後トロッコ列車へ。

つづく!



[ 2013/08/25 14:43 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

[買い物] FlashAir 16GB 



無線LAN機能付きのSDカードです。

D600のお供に買いました。

これがあれば撮影後PCに接続せずともスマホに写真を転送できる!Twitterなどに投稿できるっ!

ただ、D600で使用する上でちょっとした罠が。。。

このSDカードの無線機能をONさせておくには液晶画面を点灯させておかなければいけないのです!

つまりバッテリーがああああ。

でもよっぽどハードに撮影する人ぐらいにしか影響しない程度だとは思うけど、これからFlashAirを

買おうと思っている人は一応気をつけておいた方が良い点かも。

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G
()
東芝

商品詳細を見る

[ 2013/08/11 23:46 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

[買い物] D600 ダブルレンズキット 



夏のボーナスで念願のフルサイズ一眼をゲットしました!

D7100と迷いに迷ったけど、カメラの買い換えなんてそうそうできないし、

フルサイズへの憧れもあるのでD600に決めました。

さすがに高感度に強くて、ISO1600まで心配なく使えます。D90だとISO400が限界かなと

感じていたのでこの差は大きい。


こいつとこれから色んな物や風景撮っていくぞー!

[ 2013/08/07 23:29 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)









