 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[今日の一枚] 平岡神社本殿 

DSC_2072.jpg

屋根の上にあるV字状の千木は縦割りだと男性、横割りだと女性の神様を祀っていることを表します。

[ 2015/01/31 22:44 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)

[今日の一枚] ご神木 



東大阪にある平岡神社のご神木
[ 2015/01/25 23:49 ] 今日の一枚 | TB(0) | CM(0)

Logicool マルチデバイス キーボード k480 レビュー! 

201501241354536ef.jpg

先日購入しました「Logicool マルチデバイスキーボード k480」をしばらく使ってみての感想です。

○接続先の簡単切り替え

これはPC、スマホ、タブレットなど3台のデバイスを登録できるので、接続機器を切り替えるときにいちいちペアリングし直す必要がありません。
切り替えは本体左にあるダイヤルを回すだけ。回して1~2秒ほどで機器に接続されるのでストレスはまったくありません。
ですので、タブレットで調べ物をしていてふとスマホでLINEでメッセージを作成したくなった場合なども、スムーズにキーボードの切り替えが可能です。


○スマホを立てかけられるスタンド

もう一つの特徴に内蔵スタンドがあります。
スタンド内はゴムっぽい少し柔らかくて滑りにくい素材となっているので端末が傷つくことはないでしょう。

2015012413440437d.jpg

Xperia Z2 Tabletを横向きに置くとこんな感じ。
広さは10インチタブレットが横向きに丁度入るほどの大きさでしょうか。

20150124134403392.jpg

タブレットを縦に置くと横にスマホを置くことも可能。
ただ、角度を調節する仕組みは無いので端末の厚みに依存します。
上の画像はXperia Z2 TabletとXperia Z1を並べたところですが、厚みが若干違うのでZ1の方が角度が急になってしまっています。


○質感はマットで打ちやすい大きさ

大きすぎず小さすぎず扱いやすい大きさ。
ただし重量は約820gと結構重いです。
折り畳んだりもできないので携帯向けではないです。

打鍵音はカチカチとしたものではなく、カタカタと安定感のある感じ。
このタイプのキーボードで多いENTERキーが小さいということもなく、それぞれのボタンも大きいので打ちやすいです。

このようにかなり満足度の高い製品ではありますが、唯一の欠点が電源スイッチが裏面にあること。
端末を立てかけた状態で裏面のスイッチの押しにくいこと。
これさえなければ値段も含めて完璧な製品でした。


LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480
[ 2015/01/24 14:51 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

[買い物] Logicool Bluetooth マルチデバイス キーボード k480 



Bluetoothキーボード。

もともと狙っていたのは同じくLogicoolの1万円ぐらいする物だったんだけど、少し高いので購入を躊躇してました。

で、なんとなく価格.com見てみたら一位になってるこれを見つけ調べてみると、複数台登録ができて切り替えて使える!

これが絶対条件だったんで、勢いでポチっちゃいました!値段もお手ごろだしね!

LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480

[ 2015/01/11 12:42 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)









