スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜を見に行ってきました~ 

大阪城3

先日購入した「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS」の試写も兼ねて毛馬桜宮公園へ桜を見に行ってきました。

JR桜ノ宮駅で降りた所から既にもの凄い人!天気が良かったので公園はお花見客で一杯。

人が多いところは苦手なんですが時期的に仕方ないですよね(^^;)

あとローソンの店の前で店員が10人ぐらい集まってお花見関係の食品を販売してました。あの制服の人間がたくさん集まっている光景は異様でしたね(笑)

毛馬桜宮公園1

桜ノ宮駅降りてすぐの橋の上から撮影。
毛馬桜宮公園は桜が満開!遠くに大阪城が見えてます。

毛馬桜宮公園2

シャッターぱしゃぱしゃしつつ、とぼとぼ歩きながら公園を南下していきます。

毛馬桜宮公園3

この写真が自分の中では今回のベストショットだと思ってるんですがどうでしょう?(笑)

毛馬桜宮公園4

公園の近くには大きなオフィスビルがたくさん建っています。

毛馬桜宮公園5

船やボートに乗って川から花見をするセレブな人たち(笑)。
ただ水上バイクでかっ飛ばしてる若者がいて風情が台無しでした(・・;)

モモの花

これは桜・・・じゃなくてモモの花です。
こんな色の桜もあるんだなーって思ってたんですが、モモの花らしいです。札が貼ってありました(笑)

水都

毛馬桜宮公園を出てそのまま大阪城へ。
その途中の橋の上から撮影。なんか水都っぽい感じで。

大阪城1

でーん。
桜とお城。よく合いますなぁ。

大阪城2

遠くから大阪城を見かけることはしょっちゅうですが、こんな近くで見たのは小学生の時以来です(笑)
やっぱり近くで見ると迫力がありますわ。

豊國神社

お城の近くにある豊國神社。秀吉の像が立ってました。
せっかくなのでお賽銭を入れてお参り。



とまぁこんな感じで春を堪能できました。

あとやっぱりズームレンズは便利だと改めて思いましたね。最近は単焦点で頑張ってたんですけど、気楽に画角を変えることができるので表現の幅が広がります。

関連記事

スポンサーリンク

[ 2011/04/11 00:51 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nao003.blog25.fc2.com/tb.php/157-5cbdc297











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。